R9311698
玄関ドアも開かなくなってしまい
一瞬焦った程。30分毎にドアを開ける。
明日の朝が恐怖だ。


R9311700
取り敢えずアコーディオンは開けっ放しに。
今咲いている花達は物置へ非難したが
一年草だと言われている夏~秋の子であっても
根がしっかりとし、春へ向かい青々と若く新たな葉を
付けている子達は、後でビニールをと思っていたが
BAさん宅から戻ると既に雪塗れになり遅かった。
可哀想な事をしてしまった。
まだ子孫を残そうとしていたにも拘わらず。。。


R9311701
北側も雪。
15才頃、ゆきは此処も走っていた。
トイレを済ませると雪は黄色くなり
それすらも愛おしかった。
雪が大好きだったゆき。
沢山着込み、動き難かったろうに走り回った。。。
雪の中の散歩も好きだった。
晩年を迎える前には、雪が積もる事を願い
夜中~明け方まで何度も外を見に行った。
積もり始めると恐らくゆき以上に
興奮し躁いだ記憶もある。
本当に幸せで楽しかった。。。

ふくぞくえみを夫々別々に抱っこをし
雪に下ろしてみた。門を開けてある故
危ない為、服を掴んだまま。
ジッとし動かないふくぞくえみ。

R9311699
玄関の太郎達。一応ハスキーだという太郎が
ベドリントンテリアになってしまった。
今はこの十数センチ増しになっている。

ペドリントン
明日の朝、どうなる事やら。

本当は今日点滴の日だったが
タクシーが全く呼べず断念。
明日は行かれるのか否か。。。