偶々、一回程度の軟便だろうと
そういう時に限り
詳しい記録はしなかった。
7月末辺りからだったと思う。

下痢が段々酷くなり、8月4日頃には
日に3~4回。
獣医へ行こうかと思ったがどうせ
ディアバスターか整腸剤で様子を見ましょうとなる。

元気が無くなれば、その時に又対処を、と
お決まりのコース。本来であれば
元気が無くなってからでは遅い。

食欲は美味しい物以外は食べないが
これは下痢以前からだった。

相変わらずのジャンクonジャンクの食事は
半生に超ジャンクチャンキー系を混ぜれば食べる。
これはふくぞくも同様。
強いて言えばぞくはドライの方が好きらしいが。

下痢が大分落ち着いた数日後
d.b.f.缶のレバーをジャンク半生に混ぜると
再び酷い下痢が始まった。

いよいよ病院か、と思ったが元々
半端無くパワフルなえみは、元気が無い状態
と言っても、一般の仔の普通に元気な姿と
変わらない。。。

丸まっているえみを撫でると冷たくなっていた。
特に下半身が冷たい。

エアコンで冷えていた。
エアコンはゆき亡き後、ふくぞくのパンティングが
見られる際に点ける様になった。
ふくぞくも、特にふくぎんは寒がりだ。。。
しかしこのところの猛暑故、24時間稼働。

夏服のえみ。
家の中ではTシャツのみの場合もあった。
数日前、冷たいと気付いた日から
えみは冬の期間アンダーとしている
ツナギを着ている。

恐らくお腹が冷えてしまったのも
下痢の原因かも判らないが、そのアンダーのまま
外へ行くと、今度は身体に熱が籠ってしまう。
裸のまま日光に当たるのも危険な為
その都度、暴れるえみを大人しくさせ
着替えさせなければならず、中々大変だが
どの様な状況であれ元気で居て欲しい。

余りに豪然としたえみを見ていると
心疾患を患っている事も何時の間にか忘れてしまうが
何かが起きるととにかく元気でさえ居てくれれば、
と原点に返る。

本日、下痢は1/1dayに治まっている。
このまま沈静してくれる事を願って止まない。