2017-7-11 011
無理かと思っていたが
頑張って沢山の実を付けてくれたトマト。

一つ取り、ふくちゃんにあげると喜んで食べた。
元々、ふくちゃんはキュウリやレタスも
躊躇無く;気分次第、調子が良ければ;食べる。
えみと取り合いになり食べていた。

スーパーでプチトマトを購入しあげてみると
ふくちゃんは良く食べる。えみも辛うじて。

だがツルツル滑ってしまい、
中々歯に当たらない故か、ぞく、えみは諦めて
しまう。然程好きでもないらしいが
爪で割り半分を与えると食べる。

ゆきは元々、野菜は好きな方ではなかった。
だが、今回の様爪で切り込みを入れるなり
半分にするなりし、
あげれば甘いトマトであれば食べられた
かも知れない。
犬には野菜は特に必然だとは思わないのだが。。。
炭水化物他も。。。

ゆきへは、美味しい物を。。。と言うより
身体に良い物を、という事が選択肢の一番目に
来ていた。。。身体に良く美味しい物とし
何時も探したが中々見付からなく、結局
身体に悪くなく美味しい物を、と変わっていった。

ゆき、今居てくれたならうちで採れたトマト
食べて欲しかったよ。。。どんな反応を
示してくれたろうか。。。

ゆき。。。

ごめんよ。。。全て。。。