2017-7-11 008
ねぇ、ゆき。。。ぞくが早速チッチだ。
おまえの愛した庭で。
ぞくはね、仕草が一々コロコロしてるよ。

もうゆきの香りは残って無いのかな。
犬の嗅覚でも嗅ぎ分けられなくなっちゃったかな。。。



2017-7-11 009
オヤツ待ちしてるんだ。何とか座ってる感じ。
あのね、、ゆき。。。
マテをした後、ヨシって号令で
直ぐに立ち上がっちゃうんだ。
ゆきみたいに座れの解除するまで
座ってらんないみたい。おまえにだって
そんな事教えた事無いのにね。


2017-7-11 010
えみは何とか辛うじて
アイコンタクト取れる様には
なったんだけど、100回位オヤツで
教えたんだ。アイコンタクト、なんて
教えなくても自然に出来ると思ってたよ。。。
ゆき。。。


2017-7-11 012
おまえの愛した庭。。。
花達、増えたよ。おまえが旅立った年に
初めて地植えしてみた。けど今年は地植えする前に
グランドカバー的にアイビーみたいな子が
幅を利かせてくれちゃって植えらんなくてプランター群
になった。ホントは汚い古屋にプランターって
最悪の組み合わせだと思うんだけどさ。。。
仕方が無いんだ。


2017-7-11 013
ふくぎんとぞくは凄く仲良いよ。
もしどっちかが居なくなったらどうなっちゃう
んだろうって位。
何処からか見てる。。。よね?
。。。ゆき。


2017-7-11 014
やっぱりえみが仲間外れんなっちゃう。
えみは遊んでるつもりみたいだけど
その誘い方が乱暴でね、唸ったり甘噛みしたり
それが結構痛かったりさ、
相手の背中に前脚を掛けたりして怒られてる。

ゆき、おまえが居てくれたら
其々の関係性はどうなってただろう?
仲裁に入ってくれたんだろうな?
おまえが居たら。。。おまえなら、って
そればっかり考えてる。


ゆき、おまえの愛した表側の汚庭。
裏はね、雑草と共に木苺が自然発生してるんだ。
だから草を抜く時、その蔦や蔓も一緒にくっ付いて
来る。だからってワケじゃないんだけど
処置無し状態になっちゃってる。
ゆき、裏も好きだったもんな。

おまえが端っこでしたうんPも取らないで
そのままにしてたんだけど白くなって
今は形も無くなっちゃったよ。
最期のうんPも愛おしいよ、ゆき。。。

供養になってるのかな、ゆき。。。
おまえの香りがどんどん消えていく。。。