---その話を耳にした3~4週前、会ったばかりだった--- 

犬人馴れしていないダックスの?君(名前度忘れ)と
ヨーキーマーチ君ママが
私道上から、声を掛けてくれた。
門の内外でかなり長い時間話した。その際
ゆきの事には触れないで居てくれた。。。

ゆきを旅立たせてしまい、1年少し経ち
ワイヤーママに話した。
それまでも幾度と無く擦れ違ったが
思い切りの笑顔で挨拶をしていただけだった。
今回;今から一ヶ月も前頃だろうか;は
会うかも知れない時刻にコンビニへ行ってしまった。。。
皆で訪問し様かと思ってたんだけど
行き辛くて。。。心配してたんだけど、
とワイヤーママ。

散歩中同様長話になったが
その話の続きでダックス?君が急変し
亡くなった、と本人ママから聞いたと言っていた。
状態が良くならない為、転院し連れていく最中
だったそうだが、彼もあの近医に受診している。
そして然程具合の悪い話は聞いていなかった。
近医へ報告をしに行った直後に、
ワイヤーフォックスママと会い
教えられたそうだ。

年齢は確か12~3才だったと思う。
知っている仔等が又旅立ってしまった。。。

訃報ばかりで悲しい。

ゆき、どうしてますか。