R9311145
又、ジャンクを買ってしまった。
極力買わない様にしているが。。。

人間と違い「食事前にお菓子食べちゃうと
ご飯食べられなくなっちゃう」という事は
無い気がする。
犬の食べられる時に食べておこうといった
習性から、寧ろオヤツが呼び水となり
食欲が甦る事も 偶には有ったり無かったり。

だが、身体に良くなく美味しい物の
味を覚え切ってしまい、逆にフードが進まない事も。。。

ふくちゃんの場合には、オヤツを少し食べさせ
直ぐにフード;ジャンク混じりでは有るも; を
与えると食べる場合も多々。
しかも残そうとした際、千切ったジャーキーを
パラパラ入れると、それに釣られ乍らフードを完食
出来る事も。 

ぞくは、食べたくない時には頑固にも
一切食べないが、大きな声でふくちゃんや、えみを
褒めると、必死で食べ様と試みる。
ボウルの周りを舐めてみたり食べている素振りをする。
実際には食は進まないのだが。。。