R9311019
ふくぎんはヒート中、
ぞくにマウントをする。

外以外では暫く離して置いたが
マウントをされるぞく側は、嫌そうではなく
寧ろ、大人しくマウントされるのを
待っているかの様な行動に再び二人一緒に。


R9311020
 ここでマウント。。。


R9311021
えみは圏外。。。
一人ラテックス手袋で遊ぶ。


R9311022
匂い探し。


R9311023
ふくぎんは相変わらずマウント中。


R9311024
こっちでも


R9311025
ふくぎんの後を追うぞく。
マウントされたいのかよ、と思ってしまう。


R9311026
あっちでも。。。


R9311027
えみが仲間に入りたく割り込むが


R9311028
無視。


R9311029
ぞくの周りをウロウロ。


R9311030
えみもウロウロ。


R9311031
マウントふくぎんに興味津々。


R9311032
しつこいえみにふくぎんがキレる。


R9311033
本気で怒っているふくぎん。


R9311034
寄って来るなと威嚇。
えみは遊んで貰っていると思っているらしい。。。


R9311035
ふくぎんにピッタリと寄り添うぞく。
そして


R9311036
又、マウントされる。


R9311037
目が怖いふくぎん。
ぞくも匂い確認。


R9311038
後肢を上げ匂いを嗅がせる。


R9311039
再びマウント。。。


R9311040
えみがチョロチョロと現れ
挑発するも、気付かない程熱中。

マウントされる側より、マウントする方に
かなりのストレスがかかっているのだろうと思う。
二人共避妊手術が出来れば良いのだが
麻酔が難しいと獣医曰く。。。

少なくとも7才を過ぎれば
必ずパイオには罹患すると思う。罹患しない方が
珍しい気もする。
そうなればどちらにしろ手術になってしまうが
何事も無い状態でのオペで
命を落とさせてしまう事も相当怖い。
それで無くとも麻酔の危険性を示唆されている。。。
。。。困った問題だ。

ずっと悩んでいる。
ゆきの時もそうだった。。。

だが、ふくぎんのこのマウントは、これで終わらず
更に伝染していき驚く事が起きた。