R9310883
トリマーさんは
凄く良い子でグルーミングされています
と言ってくれるが、実は唯、固まっているだけ
という状態が可笑しい。
それでも一通りのトリミングが出来れば由。
とにかくトリミングへ行くのが
恐怖以外の何物でも無いぞく。。。
借りて来た猫さん状態の様だ。


R9310894

R9310895
中々可愛い画像が撮れない。
見方に由っては結構可愛いと思うのだが。



今回はえみの顔だけカットして貰う為
一緒に行ったが、えみの方は暴れまくり
ほんの少しカットしたのみで終わってしまった。 

鋏やスリッカーが顔に当たるのすら
許せず暴れるえみ。。。

R9310881
嫌がるえみを押さえ付け無理に
行うと、これからも益々トリミングが
嫌いになるだろうと、ここで終わり。


R9310882
目が少し見える様になった程度で
呆気無く終了。

仔犬の騒ぎ方だとの事を聞き少し
安心はしたが、このままでは先が思いやられる。

秘策、として粗えみが動かずに出来る方法を
見付けた。自宅でやるのだが安定の良くない高い場所にて。

R9310898
カットしたえみの顔被毛と
簡易鋏にて


R9310896
何とか少しはカットが出来た。
(因みに絶対にアイコンタクトが取れない。。。)

えみの乗っている場所は



R9310897
ポストの上。かなり閉口した表情のえみ。
画像を撮る為、一瞬手を離したが
それすらも危ない程、安定が悪い。
気の毒だが我慢して貰わなかれば、と心を鬼に。

しかし見れば見る程、フテクされている印象が
強くなる。

ずっと思っていたがえみの眼差しは
やはりトロンとしている
と言うのか魂が抜けている感じがする、と言うのか
寂しそうだ。。。