1月31日明け方。

右側の中指。。。
時折、ゆきが行きたがった私の枕元に
左右の前足を揃え
大きく太い爪を示した。

あぁ、割れちゃったね。

ゆきは小さく、しかしハッキリとした声で言った。
「痛い」

やっぱりゆきは犬じゃない。。。
否、犬だけど普通の仔じゃない。

そこで目が覚めた。
ウトウトしたほんの数分間で見た夢。
嬉しかった。どの様な夢であれ
ゆきと会えた。

ゆきを旅立たせてしまい直ぐに見た夢は
冷蔵庫にステロイドを取りに行ったものだった。
これさえ服用すれば少しは楽になるから。。。
数年前、得体の知れぬ咳にて
川崎交通を呼び
宮前平動物病院という所に受診した際
念の為、処方して貰ったものだ。
今でも冷蔵庫の何処かにそのまま。

今回。。。ふくちゃんの爪、えみの狼爪の件を
考えていた故の夢だろう。

ゆき。。。
おまえの爪はどんなだったろう?硬かったよな?
太くて黒くてガッシリしてたよな?
一箇所白い部分が混ざった爪があったよな?

ゆき。。。