今日は母親の月命日。。。22日。

余りにも年月が繰り返し過ぎ
母の記憶は無い。

BAさんから母親の悪口だけが一人歩き
していたが、母方から母親の偉業は
既に聞いている。

父親と母親が結婚した事をBAさん姉妹、
特にBAさんは未だに面白く思っていない。
「あんたのお父さんは女運が悪いから」と
耳タコものだ。。。
父親は、母親と知り合うまで
貧乏なBAさん達を養っていたが
結婚する事になり、その収入源が絶たれてしまう
或いは減ってしまう
といった馬鹿げた理由だ。

裕福に育った母方への熾烈な嫉妬と
自分で働いて稼ぐという事を知らない父方一族。。。
いつも。。。いつでも現在も誰かにぶら下がり
生活する事しか出来ない。

父方は皆そうだ。

母親も本当に辛かっただろうと、今思う。

22日は母親の月命日。