洞察力に長け、機転が利き賢く立ち回り
きちんと計算が出来たなら
今、自分は此処に居なかっただろう。。。
最近、様々な過去を振り返る事が多い。

BAさんの暴挙も日増しにエスカレートをする。
訪問をすると毎日何かを探し
一緒に探させられ、見付からないと
もう良い!あんたはバカだから、あんたの目は
節穴だから、もう良い!!!
と暴言。。。

BAさん、あなたの目は?

現在は有難い事に暴力は形を潜めたが
嫌でも昔を思い出させられる。

あんたになんか世話にならないんだから
あんたも心配しないで良いから!
あたしは自分で勝手に施設入るから!

どの口が言うのだか。。。

世話。。。してますよ、BAさん。
手続きだって自分で出来ないでしょうが、BAさん。
民間の施設がどれ程高額なのか
知っているのでしょうか、BAさん。
資金は何処から?

最近、又昔のBAさんに戻って来た様だ。 
嫌。。。これまでも実際には余り変わっていないのだが。。。
まぁ、その暴力が無い分、身を縮ませずとも済むも
暴言はエスカレートして来た。

昔、掃除機の柄か箒か、傘で打たれた傷が
未だ疼く。 

BAさんは死ぬ時、私にした事を
恐らく思い出さないまま逝くのだろうな。

少しでも頭が良かったなら、今この様な状況に
なっていなかったろうと思う。