12月31日朝、右前肢を庇う様にし
暫く震えも止まらなかった。
恐らくぞくとダマになり玄関へ走った際
痛めたのだろうと思ったが
怯えた様子も中々元に戻らず
DVM'sへ行かなければいけない事態かと
慌てた。しかし幸いにも
半日近く経ち大分軽減をして来た。

オヤツも我先にと食べる。
食欲も特に廃絶する事もなかった。

。。。と安心していたのも束の間
今年に入り2日
えみに威嚇をした際、急激にギャィ~ンと
鳴き始め、舌も出っ放しになった。
唯、今回は確実にえみとの絡みだ。
何か有ったのだが、こちらも調子が優れず
きちんと確認はしていなかった。

膝に乗せ、震えるふくぎんを調べるも判らなかった。
何処にも痛そうな箇所は見当たらずも
凄まじい震え。。。

跛行は見られなかったものの
前肢を見ると出血をした箇所が見付かった。


2017-1-5 004
だが、爪が折れているワケでもない。


2017-1-5 005
しかも、今回は左前肢。。。
31日は右だったが。


2017-1-5 006
爪の付け根が怪しい。。。
やはりどうしても舐め倒してしまう為
バンデージを巻いたり等
色々と試すも、返って痛いのか気になるのか
取ろうとしてしまいダメだった。

エリザベスカラーを装着するも
これも異常に嫌がり、気が触れた様
首を振る。。。断念をした。

本日5日、大分落ち着いている。
病院へ行けば又弄られるだろう。
落ち着いた頃
この画像を持参し診て貰おうと思う。

この一件以降、ふくぎんもえみへ近付かなくなった。
益々孤立するえみ。
えみはこれまで通り、ふくぎんへも滅茶苦茶な
行動で遊びへ誘っている。
遊びたいえみは、体の大きさが行動に伴わない
かなり暴れん坊でおこちゃまな
このアンバランスさ故か、ふくぞくから
更に嫌われてしまった。。。