先の話の続きになってしまうが
本当にブログは有難いと思う。

否、ブログが有難いのではなく
それを読んで下さり我が事の様に
心配し心を痛め、涙して下さる方々が
居て下さるという事。。。

暗く、先の見えない或意味
救い様の無い内容だと主観的にも認識をしている。

これをリアルな生活の中に於き
散歩仲間等に語っていたなら
「壊れた人」というレッテルが貼られてしまう。
それだけでは済みそうにも無い。
まぁ、実際ボロボロで壊れ切っているのだから
それでも構わないのかも知れないが
生活に支障が出る。

今、支障が出ては困る事が沢山有る。
我が家には大切な預かり達が生活中。。。
この仔等にも友達は作ってやらなければいけない。

読んで下さり励まし、力付けて下さる方々に
心から感謝をし止まない。

もう数ヶ月前に頂いていたメッセージに
相当遅ればせ乍ら気付き、返信をしたが
その方はブログも無く、もうメッセージは不達
だったのかも知れない。

この様な事を言って下さった。

「ゆきちゃんを亡くし、もう充分辛いのだから
これ以上自分を苛めないで」
といった内容だったと思う。確かその方自身がそう
言われた経験がお有りとの事。
言葉は少し違ったかも判らない。

私は、この様な有難い言葉や気持ちの数々に
今、生かされ救われているのだと思う。。。

---本当に有難うございます---