気付くとフラフラとワケの判らない場所を歩いている。
昨日もそうだった。
あれ?此処何処だったかなぁ、と記憶を
呼び起こす。

ゆきが亡くなり、日が経つに連れ
逆に自責の念が増し、勿論苦しさも倍増していく。
事有る毎に、申し訳け無い事をしたという思いが
溢れ、不憫であったゆきを思い涙が出そうになる。

だが

思い切り、彼女の死を悼み
泣く事は未だ出来ない。。。

歩いている時も、公共交通機関での移動中も
自宅に居る際にも、所構わず
涙が出そうになる。

それは、ゆきを喪った悲しみからの涙ではなく
本当に可哀想で可哀想で仕方が無い思い。。。

鬱は、何をするにもやる気が起きず
涙する、何に付けても気分が落ち込む
等の症状が出る場合もあると以前読んだ事がある。
症状から、自分の状態と同じ部分もありそうだ、と感じたが
鬱には絶対ならない。そう思いたい。

心臓からだと言われた胸痛も
吐血もこの5日程、症状を現してはいないが
今度は血尿が出た。
これは以前も経験があるも
見るだけでゾッとしてしまう。綺麗な赤ワイン様。
膀胱だけは嫌だな、と思う。検査も絶対したくない。

そして、欝でもない。もし今病院へ行けば
確実に抗鬱剤系を処方されそうだ。

毎日1時間も眠れず、常に意識が朦朧とした
状態だと話せば、睡眠薬が処方されるのだろうか。
この意識が常にはっきりとしない状況は
日常生活に著しく損害を齎していると思う。
処方箋の必要のないドリエル等を購入するか
考え中。効くのだろうか?

これから始まる、北隣地売買に付随する
私道に関する事、駐車スペースを確保するにあたり
南隣地を少し削る事に関し、
件家屋の浄化槽ギリギリの位置を削られる南隣地が
我が家に汚水垂れ流しの悪臭放つ側溝の件等々、
意識がボーッとしたままでは
又、後々大変に困る事態となってしまう。
印鑑証明も取って来なければいけない。

毎日、雲の上を歩いている様だ。。。