少しづつ、少しづつ。。。
弱っていくゆき。

2014年10月末、フードに混ぜた薬を
残し始め程無くし食欲も無くなる。。。
それでも手を変え品を変え、食べられる物は
まだ何とか見付けられる状況。

後肢が一層脆弱になり乍らも
自力で歩こうと頑張り。。。

少しづつ、少しづつ。。。
 20m歩く、が10mになり5mがやっと。
後肢の交差ナックリング、前肢跛行も徐々に顕著に。

まだ上り勾配を頑張り上る。

食事はより一層、難しい状況へ。
咳嗽も段々と激しくなる。一日十数分間が数時間続き、
今度は止まって居る時間の方が少なくなる。
咳嗽は24時間殆ど止まる事は無くなる。

ゆきは少しづつ症状を見せてくれる、
きっと小心で臆病な飼い主が驚かない様。。。

---

これを書いて居る最中だった。
だがこの2~3日、座り込み排泄物の上に
座り込んでしまい中々起こせない事も
続いて居たのだ。。。
これがゆきからの知らせだったのかも
知れない。

それからの急変。

四肢の脱力は或程度予想はして居た。
しかし
まるでゼリーの様に。。。言ってしまえば
ご遺体の様なこの首の状態と目付きは
想定外。
結局、脳としか考えられない。せめて
四肢の脱力があったとしても
首から上がしっかりとして居れば。。。

加えてこの咳嗽とゼロゼロ、ヒューヒュー。
これが死線の痰絡みなのか
唯単なる咳嗽なのか区別が付かない。

どうすれば良いのか判らない。
今日は金曜、ペットタクシーは月水金が
確かダメだと聞いた。
しかも今日は予約日。。。