ここ最近、単発での出現はみて居たが
今回は長い。
13時15分頃から数十分。。。

頭だけのあの、嫌な感じの痙攣、
振戦と言うか。

漸くトイレへ出た後、ポーチに又上らない。
いつもの様、大きな身振り手振りにて
誘導し様とするも、大きく頭が上下。
これは上りたいが、前肢が出ないのかと
思ったが、全く違って居た。
傍へ行くと細かく頭が痙攣をして居る。

獣医達が異口同音に言うところの
脳腫瘍なのだろうな。
イヌの脳腫瘍は頭の痙攣が顕著らしい。

良性であれ悪性であれ;まぁ多くの悪性と
付く腫瘍は進行が早いと思うが;
その場で大人しくし、緩慢に成長をして欲しい。
これが脳幹やその付属物に触れれば
呼吸中枢を止め、即命取り。

午前中は、水も飲まず
勿論何も食べて居ない。