前々回の麻布大学受診時
何の話からそういった内容に
なったのか記憶が定かでは無い;
しかも言い方もハッキリと思い出せない;が

「ゆきちゃんは良いですよ~、
年取って、とんでもなく言う事聞かなくなったり
吠え続けて(ゆきはこれに近いと思うが。。。)
凶暴になったりする場合もあるんですよ。」
と教授曰く。
確かもっと強烈なイメージの内容にて
えっ?!そんな状態になる仔も居るんだ、と
心の中で思った記憶だけは鮮明だが。

何と無くホッと安堵を誘う内容だった。

教授は来年3月で退官される。
抑、来年3月になれば、ゆき自体17才半。。。
この世に居てくれるのかさえ判らない
と言うより、今この状況である以上
それは高い確率で望めないだろうが
信田教授が麻布大学を退官後
個人の病院勤務をされ、ゆきが居てくれるなら
そちらに通院したいと切に思うが
お立場上、遠方の病院等からの数多くの
引き合いに因り、
それはとても通える距離では無い様だ。

恐らくゆきが一番長く受診をして居る先生。
それまではせめて。。。