ショックだった。。。

あれは何の知らせだったのだろう、
もう何年もご無沙汰をして居た
その仔のブログ。

急に覗きたくなった。
まだ旅立ちの年齢では全くない。
相変らず、元気で屈託無くやって居るのだろうと
勝手に思って居た。

「亡くなった」 という文字が目に飛び込んだ。

病床に伏せて居たのでも、重篤な
持病も無かった。。。



沢山のさようなら。。。
早かれ遅かれ何時かは訪れる
避けられない別れ。


ゆきは今日、病院へ行った。
11時半前。
帰宅は13時頃。。。自宅から2km程度のクリニック。
獣医に動画を見せた。
余りの咳嗽の辛そうな状態に驚いて居た。
あれは随分軽い方だ。
獣医へ幾ら訴えるも、ゆきが下手をすると
24時間咳嗽やパンティングで苦しんで居ると
いう事は中々本気にされず。
それだけゆきは一歩外へ出ると
元気振る。無理をする。。。
イヌの性なのだろうか。

何だか。。。色々と虚しい。