BlogPaint
何年もこれだけで生きて居る、という
流動食の様だ。

---

元祖モキシデックは
もう販売中止らしい。これからはモキシ系だと
共立のハートタブになる。
この元祖モキシも紆余曲折有ったが
;ファイザー⇒ゾエティス⇒ファイザー⇒ゾエティス:
ファイザー>ゾエティス。。。
結局廃番になってしまった。

ゆきのこのモキシデック (最終的にゾエティス)を
服用するか否か考えるも;ミクロフィラリア感染が
あったとしても、それが威力を発揮するであろう
感染してから2~3年後、彼女の寿命を考慮し
逆に無駄な薬剤を排除した方が良策か等;
結局、5月から服用して居る為、継続。
恐らくこのモキシも抗生剤として
土壌細菌から作られて居るとすれば
まぁ、何等の効果は示してくれるかも知れない。

掛かり付けには既に扱いが無くなったが
近医YN獣医にはまだ残りが在る。
ビオフェルミンRと一緒に購入。

---

何気、食欲が無い旨の話をし
この共立クリニケアを薦められた。
少し高価。1缶1080円だそうで。
5缶を追加注文し、同日取りに行く。
その際、又別の二種の流動食も薦められ購入。

これも甘い香りかと思ったが
かなりのナトリウム。。。含有は然程多くは
ないのだが、味が結構な塩味。
その様な事を言って居る段階では無い。


現在のこれも↓↓↓ゆきにはダメだ。
R9308663