R9308125
近畿エリアでの地震も起こる様だが
11日頃までの間には
~茨城エリアで震度4程度の地震が起きるとか。

黄色い部分が軟弱地盤。
他は緑か青だと言うのに、丁度抜ける様な
この黄色土地にこの汚家は位置する。
諸だ。最悪。
しかも地盤のみならず家屋自体もかなり
老朽化し脆弱。

人生決まったな。。。

勝手だがゆきの居てくれる間はせめて
命を脅かす程の大きな地震が来ないでくれ、
と願う。。。のではなく心底祈る。 

何処其処のお金持ちの様に
海外移住出来れば一番理想的だが
ゆきは飛行機に乗れない。
となると船?
どちらにしろ検疫が通らないか。。。
と、先立つ物も無いクセ
有り得ない事に脳ミソを使う間が有るなら
地震防災対策に精を出した方が良い。

だが何をどうすれば良いやら。