R9308036
いつも門の外を見る。
この時は少しズレた目線。。。 

痴呆チャートの一つに、ドアでなく
蝶番方向を見たりすると有る。
それは数年前から見られた反応なのだが。



R9308037
可愛い可愛い「はぃ~?」なゆき。
ごめん、ごめん。大丈夫だよ、ゆきは
呆けてない。呆けてないから。


R9308038
久々に遭遇したブッチ君&パパ。
食べ物に関連した記憶は凄まじい
と改めて知らされる。
この少し前、又ジャーキーとクッキーを
頂くが、丸々一個だと喉に遣えそうになって
しまう。名残惜しそうに見送るゆき。



R9308039
そして、又も久し振りのガゥモモちゃんママと
長話に。
モモママと会うとお互い病気自慢の様。
まるで午前の整形外科外来に犇めく
お年寄りの如くで可笑しい。

モモは数年前右眼は緑内障に由り
義眼となったが数ヶ月前より左眼も
調子が良くないそうなのだが
それが右眼の時と同じか否か
判らないそうだ。
本人に痛みが有るのかどうか、
僅かでも視力が残されて居るのか判断付かず
様子見だと言って居た。



R9308040
そこへコボ見参。
一応?挨拶を交わすゆき。
ガゥモモちゃんは、視力の関係から
最近は余りガルガルしなくなったと
言って居た。その分、聴力が研ぎ澄まされて
居るらしい。モモ、12月で15才。
ゆきは同年齢頃には既に聴力に翳りが
見えて居た気がする。



R9308042
集会場通りをゼィゼィし乍らも上る。
カートへ乗りたいと訴える表情。

アジサイ群のアジサイ達も今年は
満開になりそうだ。
ゆき。。。又一緒に見たいんだぞ。
頼むよな。。。



R9308043
セブンで買ったパン。
今回は半分も食べてしまった。



R9308044
もっと欲しいとカートの隙間から
顔を捩じ込む。
。。。あぁ、愛おしい。勿論あげるよ。
あげるに決まってるじゃないか。



R9308045
乗ったまま汚家私道を下りる。
まるで模様の様に亀裂だらけの道路。。。

この散歩では、珍しい仲間二人に
会う事が出来た。少しは活性出来たか、と
期待をするも、ガゥモモちゃんへは
全く反応も示さず。抑、元から威嚇を
される事を避けるかの様、
君子危うきに近寄らず、ではあった。

しかしブッチ君パパへは
大きな反応を見せて居る。まだ認知機能は
無事だ、と思って良いのだろうか?