R9307855
この時点で右腋下の小さめな腫瘍は
引っ張りにて既に傾いて居るハーネスに因り
結構圧迫されてしまう。

この時点で間違えに気付けば良かった。。。

横向き、明らかなクッシング様腹部。
又、ホルモン検査をすれば確実に
出るだろうな。



R9307856
 ハーネスから中に繋ぐリードを抜かし
固定して居る壊れかかった
伸縮リードに繋いでしまった。
ゆきの上半身は常にテンションを掛けられる像。



R9307857
てっちゃん家へ行きたいゆき。



R9307858
玄関が開いて居る!



R9307859
以前であれば
この段階でてつは出て来てくれたのだが



R9307860
中々出て来ない。
チラリと覗くとてつは直ぐ傍に居た。
ゆきも嗄れ声で吠える。。。が出て来ない。



R9307861
諦めかけた時



R9307862
凄い顔のてつが嫌そうに
出て来る。
しかし偶々撮れたにしろ凄まじい目。
これはこれで可愛い。
何かを察した様なゆき。。。



R9307863
だが、やはりてつが好き。
引っ付きは止められない。



R9307864
 てつの低く唸る声も聴こえず、
何ともいじましい。



R9307865
 てつはお股を仕切りに舐め
気にする。
先般もそうだったが、どうもアレルギーの様に
付近の皮膚が黒くなって居る。 



R9307866
もしかして、最近怒りっぽくイライラするのは
アレルギーで辛い故なのではないか?

股舐めてつにくっ付き見るゆき。



BlogPaint
黄色い丸印の部分がこの辺りでは
一番大きめの腫瘤。。。



R9307868
市営住宅公園へ。
既にGR母子さんがボール遊びを
して居た。


R9307869
母のクッキーさんと挨拶。



R9307870
娘のモカちゃんへも挨拶に向かう。

GR母子さんの年齢から
確実に共通の仲間が居るはず。
その様なキッカケから10年~前には沢山居た
大型犬達の話に花が咲く。

あの社交場で二番目のボスに君臨した
黒ラブピートの話。。。
2007年、数週間汚家に戻った際
ゆきと会う事は出来たが、その時は既に
大変な病気が漸く判明し投薬中。
薬剤が奏功し大分元気を取り戻して居た
時期だった。

それから3~4年後の2010年頃汚家に戻るも、
ピートは亡くなって居た。

一昨年、ピートママと会い色々話した。
その際この仔等の話も。
パパへ、ピートママがモカやクッキーも元気?と
気にして居た事も遅ればせ乍ら伝える。

その様な話をして居ると
もうひと組、黒ラブとイエローラブカップルさんの
話にもなった。

イエローラブの女の仔の方は
子宮蓄膿症のオペはしたが亡くなった
とピートママから聞いて居た。
その亡くなったご遺体を引き取り
自宅に戻る際、偶然ママと会い
車の中のイエローラブさんへ別れを
告げたとか。
その病院は多摩家畜~云々病院だと
言って居たが

この日のGR母子パパの話ではオペを
したのは
時折ゆきも顔を出すYN獣医だと。
ゆきがまだ自宅に居た頃には
そのYNはそれ也に繁盛して居たが
2010~2011年に戻った際
閑古鳥状態と化して居た事が
ずっと気に掛かった。

その2007年数週間戻った折、ゆきに会って
貰いに行った際にも
確か既に閑散として居た気がする。

それから珍しくパパは、あちらこちらから
見聞したYN獣医のミスを話して居た。

本当に獣医の免許持ってるのかなぁ。
有り得ない薬の飲み合わせのミスも
多いんですよね。。。etc.etc.

しかし
こちらに戻り何度もそういった話は
耳にはして居たのだが
噂される様、万が一何度もミスを犯してしまった
としても、それだけでお客さん患者は
あそこまで来なくなるモノなのだろうか。
相変わらず謎は謎のまま。

YN獣医どころではない獣医を
約2軒知って居るが
そちらも、あらゆる場所で良くない話を聞く。
。。。しかし患者は切れない。

この2軒に共通するのは診療費が
有り得ない位格安という事だ。
当に破格。。。
どの様な獣医であれ
診療費が激安であれば患者は行くのかも
知れない気がしないでもない。

YN獣医も安価に設定をすれば
何事かが起きたとしても
飼い主は、安いからしょうがない---と
納得するのだろうか。
逆に高額であれば、
何と言うのか。。。対価を支払う的な
無意識の心理が働いてしまうのかも知れない。
YNはけして激安店ではない。


立ち話し中も、ゆきはカートの上で
大人しく待つ。



R9307871
暫く話した後、家路へ。



R9307872
ずっとカートに乗ったままだった為
少し降りてみるが
珍しく一瞬ではあるも
尻尾が立った。長い事座って居た故?
クシャクシャ。



R9307873
 ワイフォママに会い



R9307874
 沢山撫でて貰う。



R9307875
 汚家着。

頭のてっぺんにも白いものが目立つ様に。