R9307095
ゆきは昔から本当に我儘を
言わない。
言えない状況だったのだろう。。。
今でこそ、催促吠えをしてくれる様には
なったが。。。
「カートに乗って」 と言う声は勿論聴こえない。
細かなこちらの仕草も見えない。
大き身振り手振りにて乗る事を促すと
本当に素直に従う。
「今は歩きたい、門を出て自分で歩ける」と
思って居たとしても。。。
あらゆる本意ではない事を指示された場合も
ゆきは飼い主に完璧に従う。
泣ける程、従順で忠誠心の強いゆき。
ゆきの辞書には逆らうという言葉が無い。

持って生まれた素質なのだろう。
イヌは抑そういった生き物なのかも知れないが
だがそれ以上にゆきからは
かなりの自由や楽しみを奪って来た。。。

後悔しても仕方の無い事だが。

その様な素質が有ったにしろ
今更「自由にして、もっと我儘言ってよ」等
この上無く虫の良い話だ。



R9307096
一度降り、再び乗った様だ。



R9307097
キナコ勾配を下る。
既にパンティングが激しくなり始める。



R9307098
ブックオフ前辺りから降り
歩く。



R9307099
セブンにて
間違えなくマーガリンが入って居ない
バターロールを買う。



R9307100
集会場通りを必死に上る。



R9307101
少し限界。



R9307102
疲れたと言う表情。
この後直ぐに乗り、そのままゴミ捨て通り
を行くと



R9307103
フラッシュが挨拶に。
ゆきは降りフラッシュが乗る。



R9307104
そのまま少し歩いてみるが
殆ど進まない。



R9307105
乗ったまま



R9307106
汚家へ。