そう言えば節分だったのだ。

力士の毎年恒例になった豆まきに
参加して居るといったニュースが
耳に止まった。
昔、成田まで行った事を思い出す。

ゆきに意識が集中し
四季其々の行事にすっかり疎くなって居る。
それでもクリスマス等、
ペット関連ショップからDMが届くと
キリスト教ではないにも拘らず
躍起になり、何か食べられそうな物を
血眼になり探す。

今はバレンタイン、ひな祭り食の
供給でショップからのメール合戦が凄まじい。
しかしどれを取っても一長一短。。。

これまでバレンタインに
ゆきに何か美味しく目欲しい物は無いか
と探した事は無かったと思う。

今年は、それでなくとも
食欲廃絶気味故、ご馳走が。。。どころではない。
とにかく如何に薬を服用して貰うか
一口でもカロリーになり、しかも
腎、肝、膵に悪くない物を食べて貰えるか
奮闘。。。

腎臓、肝臓、膵臓。
こちらを立てれば、あちらが立たず。。。
実に困った事態だ。

何か無いモノかねぇ。