R9305754
前日と全く同出で立ちでは日にちが
判らなくなってしまう。
しかもリードも同じでは日付だけが頼り。 
今一暗い表情のゆき。



R9305755
迷惑造園屋が仕事納めらしく
朝早くから一般トラック、粗大ゴミトラック、
ワゴン他、現場用トイレ他を
派手に洗う。ブロワーでゴミを吹き飛ばし
そのゴミが折角掃除した側溝に
詰まってしまった(`_´)
散歩から戻ると、更に水やゴミが溢れ
午後になる頃には
汚庭まで流れて来て居る。
もぅ処置無し。。。苛々してしまう。
言ったところで更に嫌がらせが増す。
以前もそうだった。。。



R9305756
飼い主はこれまで4~5回は会って居る
生後5ヶ月のバーニーのカノンちゃん。
ゆきは、今回はじめまして。
まだまだ赤ちゃんのクネクネ、
フワフワな感触と大型犬のドッシリとした四肢、
この手の大きさ。
食べてしまいたい程可愛い。

出だしから元気の無いゆきの
尻尾が左右に張りを持ち揺れ始める。
大型の幼犬が大好きなゆき。
特に成犬であっても黒ラブ、フラット等の
黒系が好きだ。その黒系の幼犬。
かなり嬉しそうだ。

カノンちゃんはもうずっと陰部アイテル
止まらず、という事で受診して居る。
その受診して居るという獣医は
以前、逃避して居た都下にてゆきも
暫く通院して居たMT獣医(眉唾)
診療費が破格、激安な為常に混んで居るが
実際には色々と難有りの様だ。

現在は娘さんも一緒に診療に
携わって居るそう。ゆきの頃は
まだ卒業したてだったが的確な
アドバイスをくれて居た。
娘さんの方はカノンちゃんへ
大学を薦めて居るとか。
親獣医の方はもう少し様子を、と。
もう5ヶ月近く同じ症状が続いて居る故
早めに受診した方が良いのではと思う。

同日二度目に会った際に余計な事を
言ってしまった。
「飼い方」は人其々。。。
事情もあるかも知れない。これまでは
自分の考えを伝える事は
極力避けて居たが、この日はつい
口からポロっと。。。
症状が長いし、きちんと調べて貰えば
どういう容にしろ心配が減ると思うんですよ。
と言ってしまった。。。



R9305757
体重も中々増えないそうだ。
兄弟姉妹犬とは大きさも大分差が
付いた、と言って居た。
人様の心配をして居る場合では無いが
まだ若くこれからの仔故、
特に気に掛かってしまう。
そしてカノンちゃんは、ぞくと同様
異常な食欲なのだそう。
見る物全て食べ様とする様だ。
だが、太らない。。。これもぞくと同じ。。。



R9305758
大通りへ出る。尻尾も重い。
植え込みの匂い嗅ぎ。
この辺りで相当な時間を費やす。
お目当ての香が中々見付からない。
その匂いの元を散々探す。
飼い主の方が、恐らく「これ?」と
判れば、そちらへ誘導出来るのだが
探すも、結局ゆきがどの匂い探しを
して居るのか判らず。



R9305759
この日は殆ど乗ったまま。
正味10~15分歩いたか否か。
この後、又カノンちゃんと会う。
今度は飼い主さんを引っ張り
ゆきの元へ。
カノンちゃんはやはりカートが怖い為、
ゆきも降り
再び挨拶を交わす。一瞬でも
尻尾が元気になるゆき。



R9305760
キナコ勾配へ突入。
乗った方が良いか否か迷うも



R9305761
少し歩き、乗って貰う。
尻尾、一瞬復活。



R9305762
汚家着。
何だか哀愁に満ちた眼差し。
可愛いが余りいつもと相違する
表情というのは心配になり
良からぬ想像を掻き立てられる。





年末年始
2015年まであと3日