R9302985
シャッターを切る直前には
尻尾が上がって居た記憶。。。

失禁ピーク時に変わり無し。



R9302986
集会場通りへ。
もしかすると猫さんを狙って居る体勢?



R9302987
集会場をチラ見したのみ。



R9302988
帰路、畳屋のお爺さんと会い長話。
最近見えないと思って居た
黒柴さん2頭が相次いで亡くなったと聞く。
確か♀の仔は16才前後で少し痴呆気味だった。

「♀の方はもう3~4年前から具合悪かった
んだけどね、もう一匹の♂は14才だったかな、で
まだまだ元気でね。
♀が夏8月かな、死んで。そいで♂の方は
お尻の肛門の所に何か出来て
あっと言う間に大きくなっちゃって。
んで12月に死んで。
もう急に大きくなったのね、最初これ位(指で3~4cmの輪)
だったんだけどホント急にあっと言う間。

あれこれ病院行くのも
可哀想だからそのままにして、もう弄らないで置いてね。」

だそうだ。

もし小さな内に切除して居れば
助かったのかも知れないなぁ、と何と無く。
肛門周囲腺腫の末期は
本当に苦しむと以前耳にした事がある。
尤もそれがどういったモノかは判らないも
どちらにしろ苦しかったろうに。。。

他所様のイヌの事を言って居る場合では
無いのだが。。。
黒柴さん♂の仔は元気で無邪気だった。

ゆきはお爺さんの傍へ寄り撫でて貰う。



R9302989
10分近くの立ち話に付き合わせてしまう。
帰路、パンティングも激しく出現。
外気温はそう高くもない。。。



R9302990
ゴミ置き場の匂い確認。



R9302991
パンティングは激しいが
何故か目に力が戻る。興味の有る物が
目線の先に捉えられたか?



R9302992
汚家着。

失禁は相変わらず凄まじい。