DSCN0683
この日は暖かめの夕刻、
超早散歩へ出る事に。



DSCN0684
withコブ。



DSCN0685
集会場通りを数メートル入った所で
Uターンし大凡10~15分散歩を予定して居たが
此処、除草剤の小径へ行きたいと言うゆきの希望通りに。
ショーットカットで戻れば良いか、と出発した途端に
復路の事を考える。老犬の散歩は一回の散歩量を減らし
回数を増やした方が良いと言われるも
そうすると結局、近場をウロウロするだけになり
遠出は出来ないと言う事になるのか?



DSCN0686
ふくぞうこの日初外トイレ。



DSCN0687
ふくぎんをウザイと感じるゆきと
ゆきの後を必死で追うふくぎん。



DSCN0688
除草剤の小径を出た所で
会社帰りで元々の家に車を停めに来た
白コロちゃんママと会い暫く白コロちゃんの
話に花が咲く。
彼女が亡くなり2年になる。今年の5月で丁度3年。。。

珍しくゆきは、白コロちゃんママさんの元へ
挨拶をしに行き、暫し撫でられて居た。

昔からゆきはもの凄く懐っこく人々の方へ
喜んで行くタイプではないが
生れ付きのセラピー気質を持つゆきは、
吠え犬になった現在であっても
何かを感じ取ったのか、静かに撫でられ傍らに
付いて居る。

白コロママさんは、ゆきが取り敢えず元気で
散歩が出来る事に喜び、正確な年齢を聞いて来た。
白コロちゃんと重ねて居る様子だった。
交差点で、白い仔を見た際、
思わず車を降り、撫でに行きたくなった話を
してくれた。
お骨はまだ家に在るのだそうだ。

それはそうだろうな、自分もゆきのお骨を
ずっと傍に置いて置くだろう。
寧ろ、エンバーミングをしそのまま。。。ゆきのまま
傍に置きたい位だ。。。



DSCN0689
白コロママとの話は15分以上になった。
ゆきは静かなまま付き合ってくれる。
会話途中、ぺぺ&ポポ、
極小ヨキさんのナナとルビちゃんが通り過ぎる。

公園方面へ行きたかったろうが
帰れなくなりそう故、
畑断崖ショートカットから戻る。



DSCN0690
勾配を下る。



DSCN0691
畑側へ下りたいゆき。



DSCN0692
数分で汚家着。

排便少量有り。心拍は上がって居るが
パンティングは然程苦しそうでもない。