BlogPaint
この日も吠えた記憶。。。



BlogPaint
このキナコ勾配の側溝蓋の隙間には
必ずと言って良い程、一瞬でも脚が嵌る。

声では届かない為、落ちる手前にて
強くとリードを引くと
急激に首へテンションが掛ってしまい
苦しそうにする。
上手くいけばだが、避けて貰う様
お尻毎、ズラし乍ら歩くが、
そのタイミングも難しい。



BlogPaint
。。。と思って居るのか否かは
定かでは無い。
跛行が見られる。。。
厳密には特定の四肢と言うより
ヨタヨタ左右に身体を振り乍ら歩く様相。
パーキンソンの様、前傾になり摺足気味。

後肢や下半身にばかり目が行って居るが
ヒトと相違した容の前傾姿勢。。。前肢の筋力も
著しく低下し体重自体を支え切る事が
きつい様に見える。

それに因り
身体を左右に振り乍ら歩行となったか。



BlogPaint
Uターンし家路に就く。
左後肢はナックリング後の瞬間。。。
ではなさそうだ。



BlogPaint
勾配で一時停止。



BlogPaint
万が一、此処で完全立ち往生状態に
なったなら
抱っこをするか。。。と考える。カートを
持って来る距離でもない。

上りは後肢に良いと思うが
前肢を鍛えるには、
逆に下りの階段は良いのかも知れない。

ゆきの場合には極力
前肢に負荷を掛けない様、留意する必要が
あるのだろうが。

飼い主は腰が痛い。



BlogPaint
無事、帰還。


22日辺りから、心臓サポートに戻す予定
だったが間違えた。

23日朝、心臓に戻し
夜は消化器にするか。。。
丸一日心臓にするには勇気が要る。