BlogPaint
デジカメを弄って居り
ゆきを待たせる。
リードを付けて居るにも拘らず
散歩へ行くか否か解らない様子でウロウロ。
迷わせてしまう。



BlogPaint
キナコ勾配を下り中。
側溝の穴に落ないかハラハラ。



BlogPaint
アップを撮ろうとすると瞬時に
動く。



BlogPaint
大通りセブン前からUターンし様とするも
進行方向へ行きたいと言う。
大回りになり15分は優に出てしまう。。。



BlogPaint
ゆきの行きたい方向へ行く事に。
狆×チャイクレミックスさん挨拶。



BlogPaint
集会場通りで、大分以前に会った事のある
ラフコリーのクリスマス君と遭遇。
神社に来たが迷ってしまったと。。。

前回飼い主ママとお会いした際
この仔の前にラブが居た話は伺って居たが
3頭居たとは、知らなかった。
更にその前には、シェルが居たそうだ。
シェルは17才まで生きてくれたらしい。

思わず、自分は初めてのイヌ育て
見送るのも初めてだから怖い、と呟いてしまった。
そこで先のラブやシェルの話を
してくれる事となったのだが

癌の仔や痴呆の仔も居たけど
痴呆が始まると
重い病気でも、余り苦しまないみたい。。。と。。。
そう教えてくれるも
恐らくこれは慰めだろうなと思う。

痴呆が始まり、痛みを感じないワケはない。
寧ろ、前後不覚立ち上がる事も侭ならなくなり
その上での疼痛は
断末魔の叫びを上げる事でしか表現
出来なくなる可能性も大きい。

果たしてその刻、
何をしてあげられるのだろう。。。



BlogPaint
クリスマス君は本当に大きい。
そして少しばかり好色気味だが
ソフトで優しい。

前回会った際には
先天性の視覚障害が有ると聞いたが
もう3才になり、あれ以来進行は
して居らず、少しの視力は確保されて居るそうだ。



BlogPaint
似通った画像になってしまったが
アジサイ群前を匂い拾い。

草や小枝が目に刺さりそう。




BlogPaint
25分も歩いてしまう。

そろそろカート再開をしても良いと思うが
カートの乗降が返って
脚腰に悪そうな気がして居る。。。