ゆき在りし日、
市営住宅公園で毎日の様会っていた
GRコンビのクッキー、モカちゃん母娘。
母クッキーちゃんはゆきが旅立つ前に亡くなった。。。

その後、パパから依頼され母娘を撮った画像を沢山送り
公園にてゆきはモカちゃんとのみ会ったり等した。

ゆき亡き後、暫く会っていない中
パパさんからメールが来た。
ゆき旅立ち後、7~8ヶ月経っていたと思う。
会わなくなったゆきの事を聞かれたが
訃報は伝えられなかった。「ボチボチ」とだけ答えた。

今でも時折会うワイフォ飼い主さんから
娘のモカちゃんが白血病だと聞いた。
パパさん本人から聞いたわけではない為
詳細は不明。。。

モカちゃんは13才。

最近は全く公園来ないからどうしてるか
判んないんだけど。。。とワイフォママ。

どういった治療をし、対処をしているのかは
不明だが化学療法を含め、
上手くコントロールすれば寛解期を迎え
2年近くは犬らしい生活を過ごせる場合も多いと思う。
美味しい物を沢山食べ、楽しい散歩、
モカちゃんの大好きなボール投げを満喫出来る。。。

悪意も何も無い、唯々無垢で純真な犬全員が
一切苦しむ事無く
その臨終の刻も眠りの延長上にあって欲しい。

全ての、一頭たりとも漏らさず全ての犬が
穏やかな犬生を過ごせる様。。。。